FC2ブログ

Super8



前から気になっていたスピルバーグ製作の『Super8』



公開前まで内容が漏れることがなく、見ている途中もどうゆう展開になるか気が抜けませんでしたが、途中からそっちのほうの内容に行っちゃうのかと、ちょっと残念でした…
(もちろんこういった内容が好きな方々は多いと思いますが…)


今秋クランクイン・来年公開予定の『Lincoln』に期待です。








127時間




三重県でも8月から公開予定とのことですが、待ちきれず名古屋まで。



岩に手が挟まってのストーリーなので、制作費は相当安そうですが、実話なので面白かったです。








岳 ‐ガク‐




夕方から映画館へ。


内容はこれから見られる方の為省きますが、雲海上の北アの映像はホントきれいでした。








椎名久美役の長澤まさみも文句なしのかわいさでした。



半分の月がのぼる空




映画 『半分の月がのぼる空』 を見てきました。



『ハンツキ』 という名で通っており、小説・漫画・ドラマ・そしてこの映画とリメイクされ、ファンも多いとのことです。



この映画の原作者、橋本紡さんは三重県伊勢市出身で、映画も原作に忠実に、伊勢市、松坂市など全てが三重県内でロケだったそうです。



私は『ハンツキ』のことをまったく知らなかったのですが、今回、私の知り合いが勤めている山田赤十字病院が、病院の主なロケ地で、診察しているときもロケが行われていたとのことだったので、ちょっとでも知り合いが映っていないかと、内容は2の次で知り合い探しに見に行ってきました。



あいにくそれらしき人は探すことは出来ませんでしたが、あるシーン、あるシーンでとても見覚えのある場面が出てきて、最後のスクロールで、松坂中央総合病院もロケ地だったことを知りました。



松坂中央総合病院は、私の上司が2年程前、くも膜下出血で倒れた際に何回もお見舞いに行った病院でした。(今は元気に職場復帰しております)



いろいろとロケ地・エキストラに気を取られながらの鑑賞でしたが、大泉洋がいい味を出しており、内容も感動もので良い映画でした。



近くに座っていたおばちゃん2人組も、映画終了後、『完璧な三重弁で、まったく違和感なかったわ~』と映画そのまんまの三重弁で話しておりました。
 










アイガー北壁

 

 

 

アイガー北壁


 

 

マッターホルン、グランド・ジョラスとならび、ヨーロッパ3大北壁の1つである、アイガー北壁の初登に挑戦したノンフィクションのドイツ映画です。

 

 

昨年末にこの映画のことを知り、ずっと楽しみにしておりました。

 

 

今日がロードショーとのことで、早速見に行こうとPCで映画館を調べると、上映している映画館が日本全国で6館だけ?ちょっとでも山をやっている人達にとっては待ちにまった映画でも、世間一般からしてみれば、かなりマイナー映画のようです。

 

 

あいにく三重県では上映している映画館はなく、車で往復3時間かけ、名古屋まで見に行ってきました。

 

 

内容はこれから見る方の為に省きますが、満足のいく登攀具がなかった時代の懸垂下降など、なかなか為になる場面もあり、面白い映画でした。

 

 

今シーズンの自分は、いろいろあり不完全燃焼ですが、この映画で登攀意欲がちょっと回復してきました!

 






 

 

アイガー北壁オフィシャルサイト

 

 

 

 

 

謹賀新年

 

 

明けましておめでとうございます。

 

昨年は皆様のお力添えで、何とか1年を乗り切ることが出来ました。

 

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

ここ数年は、山で年末年始を過ごしてきましたが、今年は実家で、甥っ子&姪っ子と、久々に正月らしい正月を過ごしました。

(何年も書いていない年賀状を!っと思ったのですがだめでした。来年の目標です・・・)

 

 

何十年ぶりの凧揚げや、カールじいさんの空飛ぶ家(3D映画でホント飛び出してきました)と、甥っ子を連れ回しました。

 

 

006_convert_20100104213126.jpg

 

 

 

005_convert_20100104213038.jpg

 凧を飛ばしている? 凧に遊ばれている?

 

 

010_convert_20100104213303.jpg 

 

 

 

 

今年も皆さんにとって良い1年でありますように・・・

 

 

 





2012

 

 

 

前から気になっていた映画 『2012』 を見に行ってきました。

前評判を裏切らない面白い映画でした。

 





 

 

 

 

私の中のあなた

 

 

知り合いが結構良かったよ!とのことで、映画 『私の中のあなた』 を見に行ってきました。

 

 

20091008160638a81.jpg  

 


 

 

涙が自然と出た、良い映画でした。

 

 

 

 

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】