FC2ブログ

御在所岳 中尾根





先週のメンバーで、御在所岳 中尾根(P4~P2)に登ってきました。 




 DSCF3330.jpg

中尾根





P4 展望台  Ⅴ       
P3 ツルム  Ⅴ      

懸垂下降・ツルムのコルへ 

P2 おにぎり 1P目 ダイレクトルート  A1  
P2 おにぎり 2P目 Ⅴ  

懸垂下降2P・一ルンゼ右俣取り付き部へ






2週続けての岩登りで、体がだいぶ軽い。P4.P3と思いのほか快調に登り、ツルムのコルへ懸垂下降。



しかし、ツルムのコルで、これから登るP2を見上げるが、どう考えても登るルートが見当たらない。以前はP2の1P目取り付きには、軽自動車程の大岩があり、そこからトラバースルート Ⅳで登れたそうだが、その大岩がまるまる崩壊し、取り付きは完全にハング。スリングアブミで取り付くが、その上部もフリーで5.10bなので、情けないがボルトに手がかりヌンチャク掛けまくり、ボルトにスタンス、と完全に人工登攀で何とかクリヤー。



P2の2P目では1P目の消耗が激しく、久々のロープ宙吊り状態となってしまい、なかなか思うように登る事ができませんでした。





納得のいく登りには、まだまだ程遠いですが、徐々に体がなじんできたので、今のところこれで良しとしたいです・・・





次回は前尾根あたりを登ってみたいところです。






DSCF3331_convert_20100522210748.jpg  

前尾根





 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】