FC2ブログ

御在所岳 一の壁




Iさんと一壁へ。



歩き始めると、菰野の小屋前でK下さんと遭遇。K下さんとは初見だが、ブログで拝見していたのですぐにK下さんと分かった。今日は久しぶりに御在所に歩きに来たとのことだったが、せっかくなので一緒に一壁へ。



藤内小屋下では、見慣れた人が岩陰から出現。相変わらずK原さんらしく怪しいところから出現する。K原さんも一壁に誘ったが、午後から用事があるとのことで、雑談して別れる。



一壁に着き、Iさん、K下さんと数本上り、用事のあるK下さんは下山。



昼飯後、今回もダイレクトのリードに挑戦したが、ハングは何とか超えられたが、その上の微妙な1.2手のところでフォールしてしまい・・・なかなかうまくいかないものです。 ちょうど真横で4ルートを登っていたMさんの冷ややかな視線が堪りませんでした。



雨が降りそうだった為、最後に1本左ルートを登って下山。



藤内小屋に着くと、御在所フェスタで昨日、今日と登りに来ていて、いつもクライミングジムで一緒のI上君が申し訳なさそうな顔をしている。昨日会ったときに、今日は一壁で一緒に登ろうと約束していたが、急遽トレッキング班の道案内を頼まれ、国見尾根から登山道で御在所山頂まで行ってきたとの事。地元の大学だけあって色々世話役で走り回っていたようです:)




 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】