FC2ブログ

御在所岳 山渓ルート&ブーメラン







三重県でも梅雨が明け、藤内壁まで上がるのでバテバテ。嫌な季節です。



今回はSさんとバットレス北面の『山渓ルート』をカリフォルニアドリーミングの3P目終了点まで人工トレ。



途中のハング越えでは、ヌンチャク回収の前にアブミを先に掛けてしまい、ヌンチャク回収の為、1人空中でバタついてしまったりと、きれいに登ることは出来ませんでしたが、良いトレーニングになりました。



その後は課題のブーメラン。出だしの右フェースへの移りは大分身についてきて、今回目標の右奥ガバ。最後の最後に何とか取ることが出来ました。1歩1歩ですが次の1手が取れているので、次回が楽しみです。



自分たちが登っていると、別グループで来られていた大御所のMSさんが参加。色々話には伺っておりましたが、さすがでした。自分は、3~多くて5回のTRYで完全PUMP&泣きが入ってしまいますが、MSさん・・・ 『あと1回だけ!』 が10回以上続き、最後はムーブをきっちり固めてしまうところは、とてもオーバー60を感じさせない粘り強さでした。




DSCF3902_convert_20110712202911.jpg











自分もあの『粘り』を少しでも身に着けたいものです。






( N・S・Y・MY )




 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】