fc2ブログ

青梅マラソン

昨年9月に友達に誘われ、勢いで申し込んでしまった青梅マラソン。

5ヶ月あれば減量し、完走ぐらいなら出来ると思っていたが、年末に練習で走っていたら肉離れしてしまったり、また足の調子がだいぶ良くなってからも、走るたびに違うどこかが痛くなる始末で、明らかに練習不足。

大会前日のQちゃんの話や、当日の雰囲気で何とか完走だけはと微かな希望で臨みましたが、そんな甘くはなかったです。


IMG_1565-1.jpg




IMG_1570-1.jpg



IMG_1573-1.png


30Kmを4時間の制限時間の他に、15Km、20Km、25Kmにも関門があり、15Km、20Kmは何とかクリアーしたものの25Kmの制限時間に間に合わず25Kmで強制終了。

20Kmを越えたあたりで両足が攣ってしまい成す術がありませんでした。

Qちゃんとのハイタッチやパリオリンピック出場予定の赤崎選手の圧巻の走りを目の前で見れたり、不甲斐ない自分でしたが楽しめました。

来年リベンジです。

郡上 大間見川~吉田川

今週も成魚放流がある大間見川へ。

溜まりがある良いポイントを押さえれば、そのまま釣果に直結するので、朝早くから場所の確保で慌ただしく、本来の渓流釣りとはだいぶ違うが、それでも目の前でアマゴが放流され、釣り堀のように釣れる放流日はお祭りのようなもので、毎回ワクワクしてしまいます。


IMG_1562-1.jpg



放流後2~3時間ぐらいはまずまず釣れるが、昼頃には魚も完全にスレてしまい成す術無。昼前に納竿。


その後は車を走らせ吉田川へ。


翌朝、誰もいない静かなところでじっくり釣り上がるつもりで入渓も、魚がいないのか、活性が低すぎるのか、釣り方も下手なのだろうが、一度のあたりもなく終了。久々の坊主で終了。


IMG_1564-1.jpg




郡上 那比川~モネの池~粥川

郡上漁業が2月1日に解禁。

3日、4日と釣行へ。
初日3日は那比川へ。ちょうど3日の朝に那比川では成魚放流があり、朝から楽しめました。


IMG_1543-1.jpg




それでも昼頃には魚もスレてきて思うように釣れなくなり、納竿。
翌4日も朝から予定していたがまだ時間が早かった為、以前から気になっていた『モネの池』に。




IMG_1550-1 (1)



IMG_1550-1 (2)



IMG_1553-1.jpg



湧き水で出来た池に鯉が泳いでと、見ていて飽きることなくきれいでした。
その後明日に備え粕川周辺へ。
今シーズン初の恵みを有難く頂き就寝。


IMG_1560-1.jpg


翌日の粕川は魚影は濃いものの、釣り人多く、魚はスレまくっており、何とか1匹釣り上げるのがやっと。
餌には見向きもしない魚も、フライ、ルアーには反応していたので、次回はフライ&ルアーも。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】