FC2ブログ
HOME>アイスクライミング

御在所岳 YY沢




いつものメンバーで御在所へ。



重役出勤だった為、α、3ルンゼは恐らく満員御礼。中又、奥又は氷が張っているかどうか?時間的にも厳しいのでYY沢へ。



YY沢は御在所では珍しく、人がほとんど入らない。静かに山を楽しむことが出来ました。



F1は岩がむき出しなので巻いて、F2・F3へ。F2・F3もセカンドだと何でもない高さ、傾斜だが、今回はリードさせてもらったので、ほとんどリードの経験のない自分にとっては良いトレーニングとなりました。




DSCF3730_convert_20110213211748.jpg 



時間的に氷柱を登っている時間がなかった為、懸垂交えそのままYY沢を下山。



しかし途中、スクリューをハーネスにぶら下げたままシリセードをしたのが失敗で、下山後道具を確認したらスクリューが1本ない…



BDのアイスクリッパーは掛けやすく、はずしやすいが、その分意図しないところで、岩や氷にスクリューが引っ掛かり、紛失したというブログをよく目にしていたが、まさか自分がその一人になるとは思ってもいませんでした…痛い出費です…



( S・I・Sm )








自分も叫びたい気分です。













この記事のトラックバックURL

http://iichan0530.blog.fc2.com/tb.php/107-6e14d269

コメント

飯ちゃんらしからぬ失敗だね....
私は本番の雪山に行けるよう徐々に慣らして行きます!
 
買い足した新しい1本だったので、ショックが大きいです・・・
秩父地方にも良さそうな氷が多いいですね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】