FC2ブログ
HOME>岩

御在所岳



今週も御在所へ。


仕事が入っていなかったMガイド夫婦がプライベートで登りに来られていたので、一緒に登らせていただく。





午前中は一壁のダイレクト・4・5・左ルートを。


自分ではこれで良し、と思っていたビレイシステムやその他もろもろ、登攀ガイドの目から見るとまだまだのようで、登っては叱られ、登っては叱られの繰り返しで、精神的にかなり落ち込んでしまいましたが、全てが理にかなっていることなので、勉強になります。




午後は、宇宙遊泳(10b)、ブーメラン(11b)、サイドホール(12a)をTRでみんなで登る。


テンション入りまくりでしたが、宇宙遊泳はムーブが分かり、なんとかトップアウト。ブーメランはやっとガバまで届き、その時点でもう腕が終わってしまいましたが、3人がかりで引っ張り上げてもらい、上まで登らせて頂きました。




先週に比べ体重が2kg減り、だいぶ体が思うように動くようになってきました。やはりフリー上達の近道は減量のようです。



( M×2・St・Sm・My・Sw )







この記事のトラックバックURL

http://iichan0530.blog.fc2.com/tb.php/247-d1abd983

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】