FC2ブログ
HOME>岩

御在所岳 前尾根




久々の前尾根に。


天気予報では晴れ予報だったが、ジメジメした岩に、みんなが前尾根に集中したようで、取り付きはごった返し。


P7は巻いてP6に行くも3~4パーティー待ち。


P6の先も大渋滞してるようだったので、空いていたクラック~チムニーへ。



P1000184_convert_20131007215237.jpg
P6

P6のクラックは初めてだったが、下から見た目、いけそうな気がしたので取り付いてみるも、下部はなんとかなったものの、上部でお手上げ状態になってしまいカムの人工でと情けない登りとなってしまいました。その後のチムニーは快適で面白かった。


P5・P4と登ったことのなかった藤内沢側ルートから登り、P3はノーマルルートから。


今までP2のヤグラも登ったことがなかったので、取り付き待ちが多いからヤグラはいいよ。というIKさんに無理言って付き合ってもらい、初めてだらけの前尾根で面白かったです。


( IK )

この記事のトラックバックURL

http://iichan0530.blog.fc2.com/tb.php/270-6dfd6bae

コメント

一昨日、森さん達とフリークライミングに行きました。3ヶ月ぶりで怖かったです。夏の仕事で足が大きくなりシューズがキツキツでした。今冬は御在所に行きたいな!と考えています。
是非、御在所に登りに来てください。
Newクウォークを磨いて待っています!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】