FC2ブログ
HOME>岩

御在所岳 アミダ岩




昨日に引き続き、今日はYさん、Iさんと御在所岳へ。



天気が天気だけに、とりあえず行ってみて、出来れば岩、無理そうなら歩行トレと、すべて天候任せに。



登山道を小雨が降り始める中、登り始めると、藤内小屋の方がなにやらごっつい物をボッカしているではないか。初めは『おはようございます!ご苦労様です!』と追い越したものの、3人ともなぜか後ろ髪を引かれる。男4人いれば交代交代で担げるので、まずはボッカトレーニング。



コンクリートをこねるミキサーとの事だが、これで鍋をやれば豪華な料理になることだろう…




DSCF3394_convert_20100711200140.jpg 




藤内小屋に着くと、お礼にとビールを頂き、自分としてはボッカトレーニングも出来、ビールも飲め、と出だし好調!?(ご馳走様でした)



あまり長居すると居座ってしまうので歩き出す。雨もなかなかの本降りになってきたので、今日は歩行トレと気持ちを入れ替えたが、『アミダ岩』のクラックなら、雨でも何とかなるでしょう!のうれしい言葉に、フルパワーで駆け上がる。



アミダ岩では、トップロープにてクラックのルートを登ったが、ほぼクラック初めての自分にとっては、雨が気にならないほど面白い。テンション掛けまくりで、しかも下部だけだったが、『難しそうだなぁ~』と思ったところが登れると、クライミング意欲が沸いてくる。ジャミングの利かせ方が今後の課題?晴れた日に再チャレンジしたいルートでした。




DSCF3395_convert_20100711200236.jpg 





アミダ岩撤収後は、歩行トレの続きで国見峠まで上がる。トレーニングと割り切って、Yさんのハイスピードに何とか着いて行こうと必死こいたが、最後の最後で力尽き離される…なかなか思うようには行かないものです…







この記事のトラックバックURL

http://iichan0530.blog.fc2.com/tb.php/67-8f2498a5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】