FC2ブログ
HOME>岩

御在所岳 前尾根&ウサギの耳






いつものメンバー(S・Y・Iz)で御在所へ。




菰野・四日市周辺は朝方に雨が降っていたとのことで、道路も湿りがち。一壁は乾いてないかもしれないとのことで、夏山行の予習で前尾根に。




前回はSさんがオールリードだったので、今回は自分がリード。取り付きに着くと相変わらず順番待ちパーティーが多い。待っていたら1時間はかかりそうなので、P7は巻いてP6から。




P6は前回唯一ヌンチャクをつかんでA0で登ってしまったので、今回は意地でもフリーで!と取り付く。リードの気合か?ちょっとは上達したのか?何とか自分だけの核心?をフリーで突破。心につっかえていたのが取れました。





medi-2010-0808-1019-55.jpg





その後はほぼ順調にP3まで登って終了。懸垂を交え前尾根下山。




取り付き部に戻るとP7はガラガラ。前回、今回も登れずじまいかと思っていたがチャンス到来。ここもリードで登らせていただき、順番はぐちゃぐちゃですが、前尾根をリードすることが出来ました。(P6だけはもうちょっと登り込みたいピッチですが・・・)




その後はウサギの耳に移動し、トップロープで遊ぶ。トップロープだが、ウェイクアップを完登し、カットインコーナーのハング越えではテンションかけまくりでしたが、何とか上まであがることが出来、前尾根・ウサギの耳と1日満喫することが出来ました。




DSCF3414_convert_20100808205949.jpg
ウサギの耳










この記事のトラックバックURL

http://iichan0530.blog.fc2.com/tb.php/73-ade69b9e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】