FC2ブログ
HOME>岩

御在所岳 一の壁




Sさん・Iさんと御在所へ。



今日は朝、起きたらすでに待ち合わせ時間で遅刻。自販機で買ったコーヒーは賞味期限切れで腹が痛くなったり朝から散々。



それでも山に着くころには腹痛も治まり、アプローチもだいぶ涼しくなり風が気持ちいい。何とか30分の遅れで一壁に到着。



始めに左・右ルートをIさんがリード、ダイレクトルートをSさんリードの後、いよいよ自分のダイレクルート初リードへ。Sさんのフォローで登ったときはまあまあだったが、ハング越えでバタつき、フォール。セカンドでフォールしまくってるので、落ちるのには慣れているが、リードでフォールすると、こっ恥ずかしい。他のクライマーの視線を独占してしまいました・・・なんとか上まで上がる事は出来ましたが、ダイレクトのリードは要修行です。



この日は3K会の大御所のMさんも一の壁を登っており、自分はそれほどではありませんでしたが、登るタイミングが重なったIさんはMさんからのご指導の嵐で、下から見ていると何故かいつもより、ぎこちないクライミングのようでした。ただMさんは的確な指摘をして頂けるので頼れる大先輩。今日は敬老の日ですが、Mさん含め御在所を登っている諸先輩方々には敬老の日は当分必要なさそうです。



その後はフランケにトップロープを張り、人工ルートでアブミトレ。プルージック登攀含め、人工登攀も身に付けたい課題の 1つです。




DSCF3480_convert_20100920225218.jpg








この記事のトラックバックURL

http://iichan0530.blog.fc2.com/tb.php/83-81598c44

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】