FC2ブログ
HOME>岩

御在所岳 アミダ岩





DSCF3505_convert_20101017203637.jpg 



いつものメンバー(S・I・M君・Iz)で御在所へ。水飲み場で休憩しているとK原さんが上がってきた。今日はアミダ岩でロープをFIXして登攀器で登るとの事で、我々もアミダ岩に変更し一緒に登ることに。



アミダ岩は名の通りアミダくじのようにクラックが走っており、ハンド~フィンガーまで色々クラックを楽しめるが、今の自分のレベルではフィンガークラックはお手上げ状態。金くれジャムがなかなか決まりませんでした・・・



途中、レスキュー訓練やプルージック登攀の練習も交え、S・M君・自分の3人は早めの下山。



下山後は会の山小屋でM君と自分の歓迎会を開いていただき、久々に酔いつぶれるまで飲みました。



ご馳走様でした!




この記事のトラックバックURL

http://iichan0530.blog.fc2.com/tb.php/90-a74c5f11

コメント

久々にブログを覗いたらかなり登られてますね!今度会うときは是非ガイドをお願いします。私は近郊をハイキングして体力を維持してます。
まだはっきりしないですが年内に大阪の友人に会うので都合合えば帰路、三重に寄ります。
どうもです。実は先日仕事で軽いギックリ腰をやってしまい・・・
今月はお山には行かず家で安静にしておこうと思っているところです。
秩父ハイカーさんは体調良さそうですね!三重にこられる際はぜひ連絡ください。御在所岳は歩くだけでもお勧めの山です!(その前にザイル祭で?)
腰は長引くので無理は禁物!
ザイル祭は開催がハッキリしたらまた連絡します。
今日は雁坂嶺まで行ってきました。富士山が綺麗でしたよ。
今はこれくらいが精一杯です。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】