fc2ブログ
HOME>スノーボード&スキー

帰雲山





岐阜・白川の帰雲山へ。



荒島岳でのスキーの機動力に魅せられ今回はスキーで。




DSCF3700_convert_20110207211251.jpg 
山頂付近の雪原




道具は何も持っておらず、板・ビンディング・シールはお借りし、ブーツは同じプラスチックの登山用コフラックで何とかなるだろう、と軽い気持ちで参戦しましたが・・・山スキー、完全になめてました。



曲がることはもちろん、前傾姿勢を維持するのも出来ず、5m滑っては転び、立ち上がるのも一苦労。この繰り返しで、最後の方はホント泣きそうになりました。



結局滑ったのは山頂から数100m。その後はスキーを担いでのつぼ足下山。散々なスキーデビューとなってしまいました。(Sさんの、山スキーには何回か行ったけど、1度も楽しいと思ったことがない。というのが理解できました・・・)




DSCF3702_convert_20110207210921.jpg 
気合のみで滑れた?唯一の斜面




帰雲山のお膝元、白川郷では、このシーズン週末にライトアップしており、初の世界遺産でもあったので、帰りが遅くなってでも観光して帰りたかったのですが、このメンバー、Yさん筆頭に観光にはまったく興味がないのは分かっていたので、口から言葉を出すことが出来ませんでした。




DSCF3705_convert_20110207211359.jpg 





DSCF3710_convert_20110207211450.jpg 





DSCF3715_convert_20110207211711.jpg






DSCF3712_convert_20110207211612.jpg 




今回の山行での唯一の収穫は、登山用ブーツでの滑走は自分には永遠に不可能ということが分かったぐらいですが、1度は訪れてみたいと思っていた白川郷を訪れることが出来、結果オーライの山行でした。




( S・Y・K・I )










記事にはまったく関係ないですが、1記事1動画。
今回はヒーローになることは出来ませんでしたが・・・









この記事のトラックバックURL

http://iichan0530.blog.fc2.com/tb.php/105-208a2db4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】